私たちは、「保険」という商品を通して、
お客様に「安心と安全」「笑顔と幸せ」をお届けいたします。
1. 法令等の遵守
「保険業法」、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」、およびその他関係法令等を遵守し、社会規範に則り、適正な保険販売を行います。
2. お客様のご意向やご実情に沿った保険商品のご提案
お客様のご意向を傾聴し、お客様のご年齢・ご家族構成・財産の状況や保険商品を必要とする背景等を十分考慮した上で、お客様のご意向やご実情に沿った保険商品を提案いたします。
3. お客様へのわかりやすい説明
お客様が、ご加入の適否を判断するために必要な保険商品内容・特性や、お客様に不利益となる事項等について、お客様の知識・経験・財産の状況およびご加入の目的等を考慮し、十分な説明を行います。
特に、市場リスクを伴う保険商品につきましては、そのリスク内容等について適切な説明を行います。
4. お客様の状況に配慮した対応
お客様へのご連絡・訪問の時間・場所等については、お客様の状況に十分配慮し、良識ある対応を行います。
また、ご高齢のお客様に対する保険販売につきましては、必要に応じご親族に同席をいただいたうえで説明を行う等、きめ細やかな対応に努めます。
5. お客様情報の取扱い
お客様の大切な情報は、業務上必要な範囲で収集・利用するとともに、厳重な管理を行い適正に取扱います。
6. お客様の期待と信頼にお応えする業務品質の向上・サービスの充実
お客様に、常に十分な説明を行えるよう、社内研修等を通じて専門知識を高め、業務品質の向上に努めます。
また、お客様に、生涯にわたって「安心と安全」「笑顔と幸せ」をお届けできるよう、お客様へのサービスの充実に努めます。