「金融商品の販売等に関する法律」に
基づくお客さまへのお約束
(勧誘方針)

勧誘方針

私たちは、「保険」という商品を通して、
お客さまに「安心と安全」「笑顔と幸せ」をお届けいたします。

1. 法令等の遵守

「保険業法」、「金融商品の販売等に関する法律」、およびその他関係法令等を遵守し、社会規範に則り、適正な保険販売を行います。

2. お客さまのご意向やご実情に沿った保険商品のご提案

お客さまのご意向を傾聴し、お客さまのご年齢・ご家族構成・財産の状況や保険商品を必要とする背景等を十分考慮した上で、お客さまのご意向やご実情に沿った保険商品を提案いたします。

3. お客さまへのわかりやすい説明

お客さまが、ご加入の適否を判断するために必要な保険商品内容・特性や、お客さまに不利益となる事項等について、お客さまの知識・経験・財産の状況およびご加入の目的等を考慮し、十分な説明を行います。
特に、市場リスクを伴う保険商品につきましては、そのリスク内容等について適切な説明を行います。

4. お客さまの状況に配慮した対応

お客さまへのご連絡・訪問の時間・場所等については、お客さまの状況に十分配慮し、良識ある対応を行います。
また、ご高齢のお客さまに対する保険販売につきましては、必要に応じご親族に同席を頂いたうえで説明を行う等、きめ細やかな対応に努めます。

5. お客さま情報の取扱い

お客さまの大切な情報は、業務上必要な範囲で収集・利用するとともに、厳重な管理を行い適正に取扱います。

6. お客さまの期待と信頼にお応えする業務品質の向上・サービスの充実

お客さまに、常に十分な説明を行えるよう、社内研修等を通じて専門知識を高め、業務品質の向上に努めます。
また、お客さまに、生涯にわたって「安心と安全」「笑顔と幸せ」をお届けできるよう、お客さまへのサービスの充実に努めます。