よくあるご質問

勧誘方針

トータル保険パートナーズのよくあるご質問をまとめました。

Q1.相談に行く時、予約は必要ですか?
必ずしも予約は必要ありません。予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただけます。ただ、店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応できかねる場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。
Q2.保険相談は本当に無料ですか?
はい。無料で相談いただけます。
Q3.どんなことが相談できますか?
保険に関する疑問、一般的な保険の仕組み、保障内容の見直し、加入相談など、知りたいことについてわかりやすくご説明します。
Q4.現在契約している保険が自分に合っているか確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
ご契約中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。ご要望がございましたら、お客様の将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。
ご相談の際は、加入されている保険の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。
Q5.相談時間の目安を教えてください。
相談内容によりますが、1~2時間を基本としております。
ライフプランに合った保障をご提案するため、疑問や不安をお聞きし、将来のライフプランを一緒に考えていきます。
Q6.相談すると契約させられてしまうのでは?
当社では無理な契約・勧誘は一切ありません。
契約に至らなかった場合でも、相談料などの費用を請求することは一切ございませんので、ご安心ください。
Q7.提案をしてもらう場合、複数社の保険商品から提案してくれるのですか?
ご要望、ご契約されている保険の内容等によって異なりますが、多くの場合はご要望やご希望に合った3~4つ程度のプランをご提案しています。その上で違いをご説明し、どの保険が合うかを判断していただくようにしております。
Q8.保険相談で必要なものはありますか?
特にございません。
契約中の保険があれば、保険証券をご持参いただくとより詳しいご説明ができます。